宮城県気仙沼で11月18日に『第27回リアス牡蠣まつり唐桑復興感謝祭』を開催

 宮城県気仙沼市にて『第27回リアス牡蠣まつり唐桑復興感謝祭』が11月18日(日)に開催されます。

 『第27回リアス牡蠣まつり唐桑復興感謝祭』は、唐桑産の新鮮な牡蠣やホタテ、唐桑沖で獲れたメカジキや鮭を中心とした試食・販売、さらに地場産品の即売、各団体の展示即売など、漁業が盛んな気仙沼の食を中心としたイベントです。

 また、このイベントについて主催者によると、『活力ある地域づくり』に寄与することを目的として、郷土芸能の披露なども企画され、昨年の震災からの復興の証として、活力を取り戻して行くことや、全国の方々からの支援に感謝するという気持ちも込めて開催するとしています。

『第27回リアス牡蠣まつり唐桑復興感謝祭』
開催日:11月18日(日)
開催時間:午前9時30分~午後2時頃まで
開催場所:宮城県気仙沼市 唐桑小学校 校庭 ※入場料は無料


[スポンサードリンク]