株式会社ジャルパックは、永年にわたりJALにて活躍してきた米国ダグラス社の傑作機・MD90型機の退役を記念して、2日間にわたりMD90をチャーターしたツアー、「さようならMD90型機 退役記念チャーターフライト2日間」を、11月29日(木)から発売開始します。
「さようならMD90型機 退役記念チャーターフライト2日間」では、羽田~釧路~大分のフライトを楽しむことが出来る他、天然温泉設備を備えた別府市内のホテルがツアーに組み込まれ、別府温泉を楽しむことも可能なツアーとなっています。
このツアーの目玉となるのは、退役する飛行機への搭乗ですが、この他、予約のお客様限定で、ツアー前日の夕刻、MD90型機の観察会や、ハンガー(格納庫)内の照明で照らされたMD90型機の機体観察、記念撮影のひとときの時間が提供される他、別室にて担当整備士による解説トークも予定されていて、MD90型機ファンにはたまらない機会が準備されているようです。